観音寺・ハイスタッフホール








犬猫殺処分O(ゼロ)に向けて


18156581_1327344067301943_8125665929073743104_o.jpg


ハイスタッフホール・観音寺
20170604_121007.jpg


20170604_121250.jpg

開演前30分
20170604_131426.jpg


基調講演
「保護犬を飼育して思うこと」
演出家 宮本亜門さん


宮本亜門さんの撮影はお控え下さい
と、注意がありましてので
(写真人物は、観音寺市長)ヾ(- -;)
20170604_132744.jpg


宮本亜門さんと保護犬との出会い

亜門さんの生い立ちからの
エピソードを交えながらの
楽しいトークでした

虐待され捨てられていた犬「ビート」との出会い

そして
保護犬・二代目「ビート」との出会い

かけがえのない命との出会いと
深い愛情の絆

人間も犬も同じ命

そんな
亜門さんの優しい気持ちが伝わる
お話しでした







パネルディスカッションは

コーディネーターの坂本先生の司会で
20170604_145749.jpg


市会議員
香川洋二さんの
他県への視察からの香川県の展望

香川県健康福祉部生活衛生課
動物愛護グループ代表
藤明洋和さんから
香川県・高松市動物愛護センター(仮称)
基本計画の説明と施設の概要
20170604_153748.jpg





ソニー生命
ライフプランナー
西野 剛さんから
愛するペットをずっと守りたい・・・保険
ご高齢のペットオーナーの心配事を解決する
もしもの時のペットの暮らしを支えるペット保険
具体的に必要な金額のお話
その数値が掲示されると
場内から
えーーーと驚きの声がありました

ペットを飼うということは
それだけの覚悟がいることなのです

改めて
考えさせられました




そして

長町は語りました
20170604_145739.jpg

実際に現場に立ち
身体も精神もギリギリで頑張っている

ボランティの気持ちを伝えました


殺処分となる猫や犬が
どのような経路で生まれるか

その
負の連鎖を断ち切るために

殺処分0(ゼロ)への道が
TNR活動であり
地域猫活動であると信じて

頑張っている
ボランティアの存在を

伝えました

あまりに短すぎる時間でしたので

本当に
一握りのお話ししか出来ませんでしたが

このような機会を持てたことを
ありがたいと思っております


今後とも
どうぞ
私たちボランティアの活動を
支えて下さいませ

よろしくお願い致します
m(__)m




観音寺東ロータリークラブ様より
ご寄付と
観音寺の銘菓を頂きました

美味しいのを知っておりますので
仲間と分けて、、、
帰路の車中で、、、食べちゃったので、、、
箱入りだった銘菓は、、、
こんな姿になりましたヾ(- -;)
20170604_212210.jpg

★━━━━━━━━━━━━━━★

応援のポチをよろしくお願い致します。

↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
★━━━━━━━━━━━━━━★






男木島猫への餌のご支援のお願い

いつもいつも
ご支援を頂いて
ありがとうございますm(__)m

厚かましいお願いなのですが
餌は
メーカーは問いませんが

頂いた餌を分けて運ぶ時に
お年寄りが運びますので
大袋でないものが助かりますm(__)m

一袋が
7,8キロですと
ちょっと運ぶのがキツイのです

こんな文句を申しまして
申し訳ありません m(__)m

お年寄りばかりの
坂の島なんです。。。(-_-;)

よろしくお願い申し上げます m(__)m

住所はこちらになります m(__)m
↓↓↓
(おしらせ)

新住所

郵便番号 760ー0091
高松市男木町111
島食堂 OGIにゃん
090ー4330ー0222 


営業日
金・土・日曜日
に着くようにお願いできたら
助かります m(__)m 


よろしくお願いいたします
m(__)m

★━━━━━━━━━━━━━━★


「BONにゃんHOUSE」
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階



毎週土曜日・11:00~3:00



★━━━━━━━━━━━━━━★


ご寄附のお願い・香川県NPO基金

住民税の20%をご寄附頂けたら
皆さまの、次年度の住民税で控除されます。
還付率を参考にして下さい。

少しのご負担で
税金をBONにゃんに使って頂けます。

税金の使いかたを自分で選べる?

是非、BONにゃんの活動資金の応援に
よろしくお願い致します。m(__)m



BONにゃんHP

メール(お問い合わせ)



コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR