いざ出陣っ!




なにがなんでもTNR




午後・仕事をしていたら携帯が鳴る
 
「私行ってくるっ!捕れるように祈っててっ!」


長町からだ


えっ???

普通のTNRなら
こんな電話は入らないっ!

その声は
なにがなんでも捕るでっ!!!



「気を付けていってらっしゃいっ!」


行った先は

先日23頭の猫を
一斉TNRをした
西讃の某公園

苦労した。。。


餌やりの人が複数いて
時間もマチマチヾ(- -;)

早朝から深夜までって感じヾ(- -;)


西讃のボラが必死でトライした

捕獲出来なかった
残った猫は

Hさんが
深夜から早朝にと

餌やりの人が来る前にと
不眠不休で
頑張っている

しかし

最後の
メス2匹が捕れない。。。

もう
疲労困憊


しかし

その2頭のメスを残すと
今までの苦労が水の泡

そんなTNRは出来ないっ!

そんな活動は出来ないっ!


もう春はそこまで



片道1時間半掛かる現場へ
長町が応援に行くことにした

公園は広大だ
駐車場から現場までが離れている

山に隠れているらしいとの情報を聞き
山にも上る
トラップを持って。。。(ノ_・。)


しかし

猫は学習をし
トラップに近づかない
Hさんを見ると逃げる、、、ヾ(- -;)


そこで
この公園の猫を熟知している
毎日餌をやっているSさんを呼んだ

(゚ロ゚;)エェッ!?
(゚ロ゚;)エェッ!?

あんなに警戒していた猫たちが
Sさんの周りに集まる

どんだけ~~

よ~これだけ馴らしてるねえ。。。


Sさんの側に来たターゲットの
一匹を
長町鷲掴みっ!

ゲットっ!


私は側にいなかったが
長町の顔はたぶん

鬼の形相っ!

なにがなんでも捕るっ!

その気迫が漲っていたと思うっヾ(- -;)





一匹



これは

Sさんに掴んでもらうことにしたっ!

掴んだSさんに
「キャリーに入れてっ!」
絶叫





無事

二匹捕まりましたっ!
DSC_0491.jpg



餌をやっているSさんに
医療費のカンパを申し出ると

常套句
「年金暮らしだから」

県からお金が出るんでしょっ!
と、まで言う


はぁ~~?

そんな情報どこから入ってるの???

どこからも出ませんっ!


もう
説得する気力もなく、、、
帰路に

Sさんはその後
この期に及んで
「この猫は馴れてるから譲渡してよっ!」って


もう
うちら

キャパを超え過ぎて、、、

破綻寸前ですっ!


猫ボラを
便利屋さん扱いでしょうか。。。


別の現場で
Tさんがズーーーと狙っていた猫
執念でゲット
捕獲器の中を見ると、、、
戦いの残骸が、、、(笑)
20170224234607.jpg



過酷なお外暮らしの猫を
増やしてはいけませんっ!

春が来る前にっ!
産まれる前にっ!


不幸な命を増やさないように
疎まれる命を増やさないように


少しでも
猫殺処分数を減らしたいっ!

保健所へ持ち込まない
持ち込ませない

強い気持ちで
日々頑張って
活動しておりますっ!

TNR活動強化中っ!



「ご注意」
私たちのTNR活動は

無条件の活動ではありません

特に
餌をやっている人には
その責任を担って頂きます

医療費はご負担頂きます

餌をやるって行為は
それぐらい
責任があることだと
考えております

★━━━━━━━━━━━━━━★


↓↓↓ 

人気ブログランキングへ
★━━━━━━━━━━━━━━★

男木島では
143頭の猫の
餌が不足しております。。。

男木島
男木島コミュニティ協議会
では
餌の支援を呼び掛けてくれませんっ!

143頭の猫を餓死させる?

どう考えているのかも
計り知れないのが実情です



「餌のご支援のお願い」

男木島猫に温かいご支援を
お願い申し上げますm(__)m

送り先
🏣 760-0091
高松市男木町1909

男木さくらねこ推進会
木場 健一
09077869184 


★━━━━━━━━━━━━━━★

「BONにゃんHOUSE」
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階



毎週土曜日・11:00~3:00



★━━━━━━━━━━━━━━★


ご寄附のお願い・香川県NPO基金

住民税の20%をご寄附頂けたら
皆さまの、次年度の住民税で控除されます。
還付率を参考にして下さい。

少しのご負担で
税金をBONにゃんに使って頂けます。

税金の使いかたを自分で選べる?

是非、BONにゃんの活動資金の応援に
よろしくお願い致します。m(__)m



BONにゃんHP

メール(お問い合わせ)



コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR