H氏の活躍

H氏の張り込みでわかったことは、

餌やりさんは、一人ではないっ!



少なくとも、3人はいるようです。



餌やりさんを、一方的に責めるわけではありません。


避妊して下さいっ!
と、お願いしたいのです。
不幸な猫さんを増やさないで欲しいのです。



そして、
地域から嫌われる存在にしないで欲しいのです。



こんな現場の場合、
餌やりさんに一応交渉します。



「餌をやっているのなら、
メス猫さんは、避妊しましょうよっ!

捕獲お手伝いしますから、
全額負担が厳しいなら、カンパ頂けないでしょうか?」


まず、
「YES」の答えは返ってきません。


「そしたら、餌やらなかったらえんやろっ!」と言います。



餌やらんかったらええっ???

昨日まで餌もらってた猫さんが、
今日からどうなるの?
心配ではないのでしょうか。。。。


駐車場と云えども、
よそ様の敷地です。

そこで、勝手に餌をやって、
掃除もせず、
トイレのお世話もなし。


そして、猫が増えてもお構いなし。


よそ様の土地ですよ。


自分のお家、庭では出来ないのに、
よそ様の敷地では出来るって、どうかしらね。。。



いつもいつも餌やりさんと戦っているような気がします。

哀しいことですね。


そうしながも、
週末に
二匹目のメス猫捕獲成功しました。

この猫さんは、
保護した子猫のお母さんだと思います。

写真
 保護した子猫   3ヶ月オス  ワクチン済

メス猫の避妊手術、
子猫の保護、
全て、Wさんがお世話して下さっております。

保護した子猫は、
馴れていて、

12日の譲渡会参加します。
よろしくお願いします。

餌やりさんの協力も理解も頂けませんでしたが、

私たちの活動は、
啓蒙していかなければ意味がありません。

そこで、
すぐ目の前の
お庭が広い大きな家のかたにお話しをお聞きする事にしました。

私たちの考え、目指すものもお伝えしようと思ったのです。


そのお話と、
後一匹の三毛猫ちゃんのことは、また明日






少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです





第27回BONにゃん 譲渡会
10月12日(日)11:00~15:00
88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR