男木島猫の運命は、、、






9月22日(木・秋分の日)
10:00~15:00
動物愛護フェスティバル
主催・公益社団法人 香川県獣医師会
場所 : サンポート高松 大テント広場

くわしくはこちら

BONにゃんは

猫の参加はありませんが
ポスター展示
啓蒙活動をしております(*^o^*)
遊びに来て下さ~~い(^^)v

★━━━━━━━━━━━━━━★



「第2回男木島ごとさくらねこTNRプロジェクト」

header_logo.png

9月15日・16日・・・24頭 手術
6月1日・2日・・・117頭 手術

トータル
141頭の猫の
避妊・去勢手術が完了しました


男木島猫
全頭のTNR

男木島猫
全頭「さくらねこ」



夢ではなくなり

こんなに嬉しいことはありません



「さくらねこ」
耳カット猫

の存在は

男木島の島民にも
浸透しています



9月15日
手術が終わった会場に

一台のバイクが
凄いスピードで来ました

乗り手の
おばちゃんは(失礼)
息を切らせております
(バイクに乗っていますが)(笑)


「耳カットしてない猫がっ、、、おるっ!」



手術は終わり
後片付けが終わっていましたが

すぐに
木場さんが対応して下さって


16日の早一番
離島する前に
どうぶつ基金さんに
手術してもらえる運びとなったのです



島民の皆さんが

「耳カットしてない猫がいたら困るっ!」


認識して下さっていますっ!


「男木島ごとさくらねこTNRプロジェクト」
頑張った甲斐があります (ノ_・。)




実は、、、

現・男木地区コミュニティ協議会
からは


第2回の「男木島ごとさくらねこTNRプロジェクト」は
必要ない

と、言われました。。。


メディアの取材もお断り

と、言われました。。。


島民は
誰もそれを望んでない


言われたのです。。。




じゃっ!

「耳カットしてない猫を見たら知らせるっ!」

と言ってくれる島民は

どう思っているの?





私たちは
全ての島民に反対されている

とは
思っておりませんっ!(^^)v



だから
第二回も頑張りましたっ!(^^)v



しかし

今後の
男木島猫の健康管理はどうなる?!


餌も
今は
6月のメディア効果で
ストックがありますが


今後
男木島猫の餌はどうなるのでしょうか?



こんなに
健康美男美女猫になった

男木島猫
2016771.jpg


201672w.jpg


IMG_1951.jpg


DSC_0057.jpg


IMG_2349.jpg


201672r4


いろいろ
悩みはありますが、、、


わたしたちは

今後も

男木島猫を応援していこうと思っておりますっ!(^^)v


どうぞ
全国の皆様

男木島猫を
応援してやって下さいっ!m(__)m


★━━━━━━━━━━━━━━★


応援のポチをよろしくお願い致します。
↓↓↓ 

人気ブログランキングへ


***********

「BONにゃんHOUSE」
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階


しばらくは
土曜日のみの開館となります。m(__)m

お急ぎのご相談等は
メールでお問い合わせ下さい。m(__)m  

里親募集も常時しております。
ご相談下さいませ。
対応させて頂きます。m(__)m


************



ご寄附のお願い・香川県NPO基金

住民税の20%をご寄附頂けたら
皆さまの、次年度の住民税で控除されます。
還付率を参考にして下さい。

少しのご負担で
税金をBONにゃんに使って頂けます。

税金の使いかたを自分で選べる?

是非、BONにゃんの活動資金の応援に
よろしくお願い致します。m(__)m




BONにゃんHP

メール(お問い合わせ)

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR