双眼鏡を持っている・おばあさんっ!




土曜日のお知らせ


9月3日・・・土曜日
「BONにゃんHOUSE」
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階
11:00~3:00

(少し保護猫います)


日曜日は譲渡会

9月4日・・・日曜日
第49回BONにゃん 譲渡会

88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1

11:00~3:00


里親募集中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ある会社の駐車場に猫が増えました

近隣住民の中に
極度の猫嫌いの
おばあさんがいます

毎日、毎日
猫を監視しています。。。

双眼鏡で二階から監視します
(゚ロ゚;)エェッ!?
よっぽど暇?


そして
猫を見つけると
保健所に通報します

何回も、何回も。。。

その会社は
生憎
食品を扱っている会社なのです。。。

保健所から
指導も入り

過去には
猫を保健所へ送り込まざる得なかったことも
あるとか。。。

いろいろ
猫が来ないように
工夫はしているのですが

また
今年
メス猫が子猫を生みました

おばあさん
チェックしていますっ!

双眼鏡で、、、




いつ保健所送りになるか分かりません





心を痛めている
従業員の方から
BONにゃんに相談がありました

費用は
全て
僕が負担しますから

メス猫の避妊
子猫の保護
お願いしますm(__)m





現場に行って来ました

会社の敷地は広いです
駐車場も
広~~いです



周辺は田畑があり
とっても広々とした長閑な地域です

おばあさんの家は
駐車場の道向こうにあります


双眼鏡で監視しないといけない程度

離れていますっ!


見た限りでは
猫の糞尿も
おばあさんの敷地に迷惑をかけているとは
思えません。。。
(他で糞尿をしています)


こんなに
広い土地でも

外猫は
生きていてはいけないのですね。。。

生きることが許されないのですね。。。


ちょっと
哀しくなります。。。



母猫は捕獲避妊し
リリースしました
(おばあさんには内緒。。。)(^^;)

子猫は
保護しました


心優しい従業員の方は
パート勤めだそうです

メス猫の避妊代
血液検査代

子猫の検診代
ワクチン代
飼育代

全て
負担します

余裕がある出費ではないと思います


絶対踏み倒したりしませんっ!

ので
この子たちを助けて欲しいと言います



母猫は賢くって
一回では捕獲器に入りません。。。

それを
持っている間に

長町は
おばあさんの家の方向に向かって

何か言っていますっ!

よくは聞こえませんでしたが、、、
たぶん(笑)

罵詈雑言


保護した子猫です
20160828_161736.jpg


ちょっと大きくなっています。。。

そして

地味な子たちなんです。。。(ノ_・。)


でも

絶対

幸せになって欲しい子たちですっ!

よろしく
よろしくお願い致します。m(__)m


★━━━━━━━━━━━━━━★


応援のポチをよろしくお願い致します。
↓↓↓ 

人気ブログランキングへ


***********

「BONにゃんHOUSE」
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階


しばらくは
土曜日のみの開館となります。m(__)m

お急ぎのご相談等は
メールでお問い合わせ下さい。m(__)m  

里親募集も常時しております。
ご相談下さいませ。
対応させて頂きます。m(__)m


************



ご寄附のお願い・香川県NPO基金

住民税の20%をご寄附頂けたら
皆さまの、次年度の住民税で控除されます。
還付率を参考にして下さい。

少しのご負担で
税金をBONにゃんに使って頂けます。

税金の使いかたを自分で選べる?

是非、BONにゃんの活動資金の応援に
よろしくお願い致します。m(__)m




BONにゃんHP

メール(お問い合わせ)

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR