天然?

朝、家を出ようとした時
携帯が鳴りました。

庭園猫さんの保護主Fさんから

「捕獲器貸して下さい

 猫が脱走しました。

同じ猫が2回です。

ケージの鍵を開けるみたいです。」




へぇ~~

やはり賢い猫がいるんやな、、、、


その時は、ちょっと急いでましたので、
簡単にやり取りして電話を終えました。


後で
ボスに

「Fさんちの猫さんが、ケージの鍵を開けるらしい
脱走したと言ってる」







ボスが言いました。


「あのケージの鍵は、猫は開けれませんっ!」






そこで、
初めて、同じタイプのケージをチェックしました。








20140926_231715.jpg

ボスが言います

「○○さ~~ん、このタイプは、表から上下を挟んでフックを下げるんですよっ!!!
猫は開けれませんっ!!!」




この時点で、
まだ、ワタクシ

賢い猫がどうするか考えてました。
?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?







夕方
Fさんから電話

「脱走してた猫さん、ケージに餌を入れてたら
お腹がすいたのか、中に入りました。」

「一応脱走防止に、カギに針金撒きました。」

「でも、不思議なんですけど、
 猫が出た後、鍵が閉まってるんですっ!
 出た後も、鍵を閉めるらしいですっ!」



そこで、
?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?


賢い猫さんをイメージするが、、、


そんなお行儀がいい猫さんいる?

?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?
?(゚_。)?(。_゚)?




電話を切って、
雑用片づけて、、、、




ボスと電話して
大笑い




ケージの天井の角が、少し大きい幅になっています。
ここから逃げたのですね。









20140926_232529.jpg
いつもしている、
対策方法を写メールしました。(笑)


20140926_224206.jpg



こんなお茶目なワタクシ

普段はしっかり者です

譲渡会でお会いしましょう~~


一番の天然は、Fさんですね(笑)






少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッと

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます





第11回 BONにゃん❤ 譲渡会@Kame3

9月28日(日)11:00~15:00

場所 : 高松市 丸亀町商店街 新生銀行/高松支店





皆さん、良かったら是非保護猫さん達に会いに来て下さいね。

心よりお待ちしております。
よろしくお願い致します。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR