動物愛護フェスティバル???


2014091920400001.jpg


エビちゃん
  ねぇ レンマ💕 今月は動物愛護週間ね。
  また私たちみたいに、保護された仲間の譲渡会があるの?


レンマ
   いや、今年は、保健所の犬猫の一時預かりに登録した人だけが参加するらしいぜ。


エビちゃん  
  えっ?
  そうなん?
  広報に載ってた?


レンマ
  載ってないぜ。
  いつ、誰が決めたんか、わからん。


エビちゃん
  じゃあ、登録してない人が、捨て猫を保護しても、参加出来ないの?


レンマ
  そうだよ。
  オイラたちは、保健所に収容されてないからな。


エビちゃん
  じゃあ 収容されてみる?


レンマ
  アホか💢💢💨
  オイラたち、全員が譲渡対象になるわけないじゃないか(`Δ´)


エビちゃん
  保健所に行く前に、保護された私たちは、
  殺処分の数には入らないから、
  保健所には貢献してると思うけどね。

  私たちを保護したBONにゃんは、保健所には、認めて貰えないのね。




2014091920370000.jpg


  ねぇ 僕たちの母ちゃんは、避妊して増えないようにしたよ。
  そのままだったら、何十って子猫が産まれてたよな。
   BONにゃんは、僕たちも保護して、里親探してくれてるから、
  保健所の子達までは、預かれないって言ってたな。
  一時預かりの人より、もっと沢山の殺処分を減らしてると思うけどね。




2014091920360001.jpg

  政治家でも使ったのかしらね。 なんか変なの。





少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッと

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!

本当に仰る通りです。
先日、高松市保健所に野良猫をTNRしたいので捕獲器を貸して欲しいとお願いに行ったら、担当の女性に猫は捕獲してないので捕獲器はない、地域猫に税金を使うのは、こんな田舎では市民の理解が得られないので無理と言われました。
では、殺処分することは市民の理解を得ているのでしょうか?
野良猫は餌をやらなければ、死んだり、散ったりして自然に減っていくとも言われました。
行政がこんな考えでは、やっぱり殺処分0は無理だと一市民として失望しました。
その時に今年から動物愛護フェスの内容が変わることを聞きました。

行政

市長へのメール、県知事へのメール、市民の声 etc...
どこに殺処分0や地域猫活動に対するメールをしても

『善処します』とか『頑張ります』との定型文回答…

前記されているtontoさんの書かれている
『こんな田舎では市民の理解が得られない』
じゃあ、少しでも理解を得られるようなアクションを起こしているのか?
理解してもらえないなら、理解してもらおうと努力すべきだと思う。
その努力をせずに投げるのは、まさに
愚の骨頂

この動物愛護フェスにしても、譲渡先の情報は分からないまま譲渡される
そんな状態で本当に譲渡された子達が幸せになれるのだろうか?
疑問に感じて仕方ありません…

動物愛護を冠するのであれば、もっと広い視野を持ち、
もっと後の事(譲渡した後の事)も考えて欲しいと
切に願います。

命に差別はない

tontoさん
おはようございます。

へっ?(゚_。)?(。_゚)?
保健所の対応に驚きました。

命に差別しないで欲しいですよね
一市民の保護したい気持ちを大切にしてほしいです。

野良猫への考えも、

一個人ではなく
それが保健所の考えなら

ちょっと(゚ロ゚;)エェッ!?

驚きました。

コメントありがm(__)m

努力の後

hiroさん

こんばんは

仰るとおりです。

「こんな田舎では市民の理解が得られない」
って、

相当努力した結果出した答え

努力して努力して結果が出ず
疲れた答えですよね

どんな働きをしたのでしょうか???

知りませんよねっ!
かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR