眠れない夜

***********

BONにゃんHOUSE

12月22日(火曜日)~1月14日(木曜日)

TNR活動に専念する為
臨時休館致します。


お急ぎのご相談等は
メールでお問い合わせ下さい。m(__)m

   

里親募集も常時しております。
ご相談下さいませ。m(__)m


高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階


************




年末年始に心を痛めた現場

ちょっと郊外の
SAのような現場です。

たまたま立ち寄ったMさんが
口内炎が酷い
ボロボロの子を見つけ

保護し、手術もし、治療をしております。

他にメス猫が2匹いることが分りました。

子猫が4匹いた情報もありましたが
行方知れずです。。。

過去にも、
猫が姿を消すことがあったと聞きます。

餌をやる人がいて
その餌のやり方が

大変マナーが悪いと感じた現場です。

そして
店のオーナーは
猫を
厄介者としか思っていない様子です。



色々と大変な事がありましたが

メス猫の避妊をしました。

TNR活動です
と、言いたいのですが、、、

誰からも望まれていない現場で

TNR活動と言っても

本当に力のない言葉だと
哀しくなる現場でした。


それでも
大切なことは主張をし、BONにゃんの主旨を伝え
やる事はやりました。
(長町風邪で寝込みました)ヾ(- -;)


そして
昨日のことです。

その現場から
リリースしたメス猫の姿が消えたっ!

と、連絡が入ったのです。(餌やりのおっちゃんから)


えっ!?

過去に
猫が忽然と消えるっ!

と、聞いておりましたから

最悪の事態を思って

長町は眠れない夜を過ごしました。



そしたら
今朝

このような連絡が入りました。

猫はいなくなったのではなく

店の有志?が
餌場を裏手に変えた。

今まで餌やりのおっちゃんが
堂々と汚なく、置きっ放しにしていた餌を

長町の提案を受け入れて、裏手に移したらしいです。

そして
店のオーナーが

避妊代のカンパをするとまで
申し出てくれたらしいです。



これで
猫の安全は保障されたっ!

本当に嬉しい知らせでした。

ちょっと、乱暴?な餌やりのおっちゃんも
猫のために
少し態度を柔和にして、、、くれそうで、、、す。
(たぶん)ヾ(- -;)

あぁ~~~

今日は
眠れそうですね。ボスっ!




クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ 

ポチッと 



人気ブログランキングへ



里親募集中


三毛ちゃん(年齢不詳)ヾ(- -;)

こんなにリラックスした姿を見ると
保護して良かったなぁ~と、思っております。

餌の少ない現場から保護しました。
たぶん、成長期に栄養が足らなかったからか
足が細くて小さいです。
後ろ脚が少し、ビッコなんですよ。。。

まだまだ、家猫修行中ですが
三毛ちゃんの生い立ち等
全てを受け入れて下さる方を
気長に待っています。(*^o^*)
20160102_125021.jpg

ふと見ると
こちらをジッーと見ています。

可愛い子です。(*^o^*)
20160105_234823.jpg

こんな寝姿を見ると
守ってやりたくなります。
どなたか
側に置いてやって下さいませんか?
20151230_141435.jpg


7ヶ月 避妊済 
ちょっとまだまだ、、、ビビリちゃんです。 (^^;)

でも
たいぶん馴れました。
よく遊ぶようになったので
心に余裕が出来たのかな?
20151227_135414.jpg


ぱっつん嬢
運命の人を待っております。m(__)m
20151227_140048.jpg



クロくん(一才くらいかな?)
三毛ちゃんと一緒にいました。
もしかしたら
息子???
ガリガリでしたが
今は、5キロあります。(゚ロ゚;)エェッ!
20150731.jpg
綺麗な目です。
2015122.jpg


里親募集中ですよ(*^^)v


住民税の20%をご寄附頂けたら
皆さまの、次年度の住民税で控除されます。
還付率を参考にして下さい。

少しのご負担で
税金をBONにゃんに使って頂けます。

税金の使いかたを選べる?
是非、BONにゃんの活動資金の応援に
よろしくお願い致します。m(__)m

ご寄附のお願い・香川県NPO基金

BONにゃんHP

メール(お問い合わせ)




コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR