すごいぞっ!Tさん

BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階

火・木・土曜日
11:00~3:00




11月26日(木曜日)BONにゃんHOUSE


T様より
20151126_124311.jpg

Tさんから
初めてご相談を受けたのは
6月19日

野良猫ちゃんの子猫がいて、里親さんを探しています。
譲渡会のことでお伺いしたいのですが、参加はどうしたらできますか?


このような内容でした。

お返事に
BONにゃんの譲渡会への参加条件は

   母猫を避妊し、血液検査する。
   (捕獲が難しい場合は、捕獲のお手伝いは出来ます。)

   子猫は
   完全室内で保護している猫さん
   ノミ、ダニ、お腹の虫の駆除
   ワクチン接種

こうお返事しますと

母猫は飼えないが、すこしずつでも避妊手術を受けさせて
リリースしてやりたい。
捕獲などの相談には乗って頂けますか?

我が家の周囲に野良猫さんが結構いるのですが
隣人が猫嫌いで、保健所に通報したようです。


過去に子猫に水を掛け死なせたことも、、、
あるらしいです。。。

捕獲のお手伝いしました。

でも
Tさんは

偉かったです。

その後は

フルタイムの仕事をしながら

子猫の保護、里親募集

母猫の捕獲避妊

ご夫婦で
黙々と頑張り

数日前に

最後のメス猫捕獲、避妊しました。


最初の相談から

メス猫・・・6匹、避妊
子猫・・・・17匹、保護(うち、15匹は里子に出しました。)


これで
家周辺のメス野良猫さんは
全て、避妊したそうです。

保護した子猫も全て
里子に出すべく、完全な医療を施しました。



昨日、お礼にこられた時の
お顔は、晴れ晴れと

満面の笑みでした。\(^o^)/


Tさんを見てて思い出しました。

一度、里親さんのお宅へ一緒にお届けした時のことです。

先方には、室内にワンちゃんがいました。

お届け時に
喜んで興奮したワンちゃんが

キャンキャンキャン
ずっと鳴いていたのです。

Tさん
お届けの猫ちゃんを抱きしめて

ワタシに、「大丈夫でしょうか?」
すごく、不安そうに見ます。

その時の
猫ちゃんを抱きしめた姿は

  この子は
   ワタシが守りますっ!

オーラが頭から湯気になって
出ていました。(笑)

笑ってはいけませんが

あまりの
真剣な眼差しと、その気迫に

Σ(・□・;)

圧倒されました。(笑)

そして
改めて、Tさんの
慈悲の心を強く感じたのを覚えております。



お届けしたご家族は
とっても動物を大切にして下さるご一家で

安心して、猫ちゃんを託して帰りました。(*^^)v

Tさんお疲れ様でした。m(__)m


クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ ポチッと 





人気ブログランキングへ


クリックして下さってありがとうm(__)m

活動頑張りますっ



20150922_125455_001.jpg



活動資金のご協力を
よろしくお願い致します。m(__)m

BONにゃんHP

ご寄附のお願い・香川県NPO基金

メール(お問い合わせ)




コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR