避妊・去勢手術の徹底


BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階

火・木・土曜日
11:00~3:00



今朝興味深い記事を見ました
どうぞ
読んでみて下さい。

野良猫の「一斉不妊化」は、人間のエゴなのか

東洋経済オンライン・Yahoo!ニュースより


*****

昨日、一つの小さな命が消えました。



子猫を生んだ母猫を避妊
リリースして地域猫として見守って下さる。

生まれた子猫は
依頼主さんとお向かいの方が協力して

保護し、馴らして里親募集する。


依頼を受け
母猫捕獲、避妊

子猫保護しました。


でも
後、一匹まだ子猫がいるらしいと云うことで

依頼主さんと、お向かいの方が協力して
保護すべく頑張っておりました。



そして
昨日

近くの駐車場で子猫がうずくまっているのを発見。

足がへんな方向に曲がっていました。
骨折です。

すぐに
病院へ連れて行き手術をしましたが

息を引き取りました。。。


真相は分かりませんが
その子には
身体中に何かしらのキズがありました。

そした
棒のようなものでおっぱらわれている?
のを目撃したとか?

真相は分かりませんが

聞きました。


本当に哀しい結果となりました。



私たちには可愛いとしか思えない
子猫の存在も

疎ましい存在と感じる人

絶対多いと思います。

その人達を説得する運動は難しいですが、、、

不幸な猫が生まれないように
努力する運動は出来ます。

BONにゃんは

その運動に力を入れる覚悟をしました。


二度と昨日のような辛い思いは
いやですっ!



今日も依頼があって
捕獲のお手伝いに走ります。



クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ ポチッと 





人気ブログランキングへ


クリックして下さってありがとうm(__)m

活動頑張りますっ





活動資金のご協力を
よろしくお願い致します。m(__)m

BONにゃんHP

ご寄附のお願い・香川県NPO基金

メール(お問い合わせ)







コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR