みんなが幸せを願っている



BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階

火・木・土曜日
11:00~3:00




8月の始め
町内役員の方から
町内の空き家に猫が住み着いている

と、相談を受けました。

母猫・・・避妊
子猫・・・保護・里親募集

町内の役員の方と
空き家の持ち主が依頼者となり

捕獲のお手伝いをしました。

子猫2匹保護
メス猫2匹避妊しました。

子猫一匹は
病院にお世話になり、里親さんが見つかりました。

後の一匹は
BONにゃんでお世話しました。

とっても素敵な里親さんにご縁があり
すっごく、幸せになりました。

空き家の持ち主の依頼主さんは
そんな猫の様子を見て

まだ、保護していない
他の兄弟も保護して、幸せにしてやりたいと
強く思ったのです。

BONにゃんばかりに迷惑を掛けられないと
一人で頑張って
一匹捕獲しました。

その子も
素敵な里親さんに恵まれました。


そして
残すところ、後一匹

依頼主さんは
色々、苦労してチャレンジするのですが、、、

中々餌に食いついてこないのです。

見ていて大変そうでしたので

お手伝いすることにしました。



捕獲の前日から餌をストップして
チャレンジしますが

本当に、入りません。

何故っ???


2、3週間

それは、それは、通いました。(ノ_・。)


10月の末に、空き家の取り壊しが決定し
タイムリミット

それでも
依頼主の猫を幸せにしたい熱い思いと

ワタシも
意地で挑戦し続けました。

それと
この子は女の子だという予感がしていたのもあります。
そろそろ、6ヶ月になろうとしています。

外猫さんは
6ヶ月で妊娠します。(ノ_・。)


解体が始まり
足場にテントが張られ

それでも
頭をツッコミ
手を伸ばして、塀の上に捕獲器を
工夫して設置したり、、、

それは
それは
苦労しました。

餌は止めていますっ!

そこまで来ます、猫ちゃんっ!

でも
入りませんっ!


なんで???


そして
もう、ヤケクソ?(笑)

で、深夜12時まで粘った

二日目の深夜

解体現場の隣のビルに入る人を見掛け
(昨夜の深夜にも同じ人を見掛けたので)

思い切って声を掛けました。

あのぉ。。。
ワタシ怪しいものではありませんが、、、

絶対怪しいっ!

このビルの方ですか?
こちらのビルの二階のベランダの
室外機のところに
猫さんがいつもいるのですが

その子を保護したいのです。

捕獲器置かせて頂けませんか?

深夜、12時の会話

絶対怪しいよね、、、

BONにゃんの活動を説明し
猫さんの幸せに為に頑張っている話をした?
(たぶん)


とっても
怪しかったのでしょうね

「名刺を持っていますか?」と聞かれました。(笑)

BONにゃんのパンフレットと
BONにゃんHOUSEの案内を渡しました。


そしたら
明くる日

町内の為にもなるし
猫の幸せにもなると

ご協力頂ける事になりました。



図々しくも、家に上がらせて頂いて
ベランダに設置することになりました。

そして
色々お話しをお聞きしたら


なんと

捕獲しているのは
気が付いていらっしゃったようです。

そりゃ、そうだわっ

ベランダから隣の解体現場
丸見えっ!!!

そして

な、
な、
なんと

保健所へ連れて行くための捕獲に来ている人?
かと、思っていたらしいです。



あのねぇ

保健所の人が
深夜12時まで

捕獲するかっ!

(笑)


猫さんが
少しずつ

減っていくし、、、

とっても心配して

可哀相だから
餌を少しやっていたらしいです。。。(ノ_・。)


あぁ~~

なんと言うことでしょうか~~

それで
入らなかったのかぁ。。。

ワタシの腕が鈍ったのかと思った。


現場は
街の繁華街ですので
隣近所の関係が分かり難く

これが
郊外の住宅地なら

ご近所の協力も頂きやすいのですが。。。


ワタシも、気が弱いですので
隣りのビルにお住まいの方の
ベランダまでは、、、
頼めませんでした。。。

結果頼んだけど



そして
設置して1時間もせずに

「入りました。すぐに来てっ!」
って、電話が鳴りました。


捕獲器の中にいる猫さんが可哀相だったのでしょうね。

(すぐに出してやってっ!)って、お声でした。(笑)


無事
捕獲出来ましたっ!

疲れました。

ホッとしました。



みるくちゃん
20151108_193857.jpg

頑張って幸せになろうね♪











クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ ポチッと 





人気ブログランキングへ


クリックして下さってありがとうm(__)m

活動頑張りますっ



BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階

火・木・土曜日
11:00~3:00




BONにゃんHP

ご寄附のお願い・香川県NPO基金

メール(お問い合わせ)






コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR