頑張る人(*^^)v


BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階
火・木・土曜日
11:00~3:00




頑張る人の紹介です。

メールで相談を頂きました。

*****
香川県在住のMと申します。
いつもブログ拝見しております。

明日は譲渡会とのことで、
本日はお忙しいとは思いましたが、
ご相談したいことがあり、ご連絡しました。


近所の野良猫が子どもを産んだようで、
9月末頃に仔猫を4匹見かけました。
空き家を拠点に、母猫と居ついているようです。

お二人ほど餌やりをされているようです。
近所の方も、仔猫や野良猫の存在には気づかれているようですが、
特に悪いことはしない(庭を通る、庭木に登る等)ので、
見守っているのが現状です。

我が家は、その空き家の隣の区画に住んでいますが、
できたら母猫と仔猫を保護して、
我が家の家族に迎えたい、
もしくは里親探しをしたいと考えております。


…というのも、9月の中頃、
別の野良猫が野犬に襲われるという痛ましい事件が起こりました。

朝方、犬と猫のうなり声を聞き、
すぐさま駆けつけたのですが、
一瞬遅く、助けることができませんでした。

くわえて逃げようとする野犬を、
何とか追い払い、亡骸を埋葬しました。

今思えば、母猫とよく一緒に見かけた猫だったので、
仔猫たちを守るために…と思うと、余計に辛くて…←真実は分かりませんが


そのこともあり、何とか母猫と仔猫を捕獲できないかと、
毎日えさやりを夫と二人頑張っております。

*****

私たちはこのようなメールを頂くと
一番にお聞きするのが

母猫を避妊して下さいますか?

と、いう事です。

母猫を避妊して
これ以上不幸な猫が生まれないように、、、

それが
私たちの願いです。


Mさんは

母猫も捕獲避妊したら
リリースせずに、家猫トレーニングをし
里親さん探しをする覚悟だとお聞きしましたので

喜んでお手伝いさせて頂くことにしました。


Mさんは
仔猫の捕獲だけでも
出来るだけ自力で頑張るっ!


力強いお返事も頂きました。



私たちも
少し込み入っておりましたので

暫くは
Mさんに頑張って頂くように

仔猫の保護の仕方とか
馴らし方
のアドバイスをさせて頂きました。

夜な夜な
ご夫婦で

仔猫拉致?を頑張っているご様子は
お聞きしていて
とっても嬉しく

私たちの活動も皆さんに少しはお役に立ち

こんな素晴らしい
一般の方が現れたっ!

と、心から嬉しく思っておりました。


仔猫一匹は、餌場で居眠りをしていたところを
怪我をしながらも捕獲成功\(^o^)/


洗濯ネット入れ作戦を伝授しましたら



洗濯ネットに捕獲しました!!

が、飛んできた母猫に気をとられ、
チャックを閉める前に、逃げられてしまいました!!(´д`|||)

残念です!

悔しくて、思わずメールしてしまいました。(^^;)




すごい頑張りですっ!!!(*^^)v

その後
捕獲のお手伝いしましたが

殆ど
Mさんご夫妻で頑張りました。

餌やりの人ともお話しをされて
ご協力して頂けたとか、、、

これも
Mさんの、ご尽力と
お人柄でしょうね。(*^^)v




母猫
仔猫3匹

家猫修行中



母猫は手術後、警戒しているのか鳴いていますが、元気はありそうです
昨日捕獲した仔猫は、まだ警戒モードですが、
先に捕まえた方は抱っこして目薬や薬を飲ませられるようになりました

1120320.jpg

1120323.jpg

1120325.jpg


仔猫たちは、だいぶ慣れてくれました!
母猫もようやくさわらせてくれました!

毎日距離が縮まり、大変嬉しいです♪

DSC_0078.jpg


キャットタワーに、無事登頂しました~☆
DSC_0102.jpg

DSC_0098.jpg


母猫も、近くに寄るとううーっと言いますが、さわれるし、距離が縮まりつつあります!
今も、猫用のあんかの上で、くつろいでおります?(*´∇`*)

Image1445866065396.jpg



今日は
Mさんの頑張りをご紹介させて頂きましたが

このように頑張って下さっている方が

BONにゃんの周りには
たっくさん
たっくさん
いらっしゃいます。



嬉しいで~~~すっ!!!


皆さまの頑張りが
BONにゃんです。

皆さま
ありがとう~~(*^^)v

Mさんには
香川県NPO基金
のお申し出も頂きました。

皆さま年末までに
どうぞ
香川県NPO基金
ご検討下さいますようによろしくお願い致します。m(__)m



クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ 





人気ブログランキングへ


クリックして下さってありがとうm(__)m

活動頑張りますっ




BONにゃんHP

ご寄附のお願い・香川県NPO基金

メール(お問い合わせ)





コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR