仔猫?

イベントのお知らせ

今週末は譲渡会です

10月18日(日曜日)

第39回BONにゃん 譲渡会
88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1

11:00~3:00




BONにゃんHOUSE
高松市亀井町1-2
丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階
火・木・土曜日
11:00~3:00



火曜日に
MさんがBONにゃんHOUSEに相談に来られました。

Mさんは
数か月前に
家に来る猫さんの避妊・去勢のお手伝いした方です。

避妊したメス猫は
お腹の中で子供が死んでいて
後、数日手術するのが遅かったら
命を落としていたと思われます。


もちろん
Mさんは
まさかそんな事になっているとは
夢にも思っていませんでした。

保護が間に合って良かった。
BONにゃんさんにお手伝いお願いして良かった

と、大変喜んで下さいました。

BONにゃんも
外猫さんを手術して下さる依頼でしたので
喜んでお手伝いさせて頂きました。


今度の依頼は

その時に去勢したオス猫が
数週間前に
突然、仔猫を連れて来たそうです。

オス猫なのに、、、

甲斐甲斐しくお世話をしているのです。


でも
残念なのですが

そのオス猫が交通事故で亡くなりました。。。

早朝の出来事だったとお聞きしました。

なんで、そんな時間に、、、
結構交通量のある通りでしたので
横断する時に事故にあったのでしょうね。。。

とっても愛嬌のあるオス猫さんでした。

捕獲の時には
メス猫が警戒して中々近寄らなく
苦戦していたら

そのオス猫が
何度も餌を食べに近寄って来ます。(^^;)

とっても
お邪魔虫の憎めない子でした。


その親代わりのオス猫がいなくなり
寂しくしている仔猫を保護して欲しいと
依頼に来られたのです。

その仔猫は
メス猫と折り合いが悪いらしく

保護したら
馴らして家に入れる決心をされました。

お家には
既に4匹の元野良猫ちゃんがいますが。。。


早速昨日の水曜日
現場の下見に行ってみました。

そしたら
居ました、居ました。

お写真を見せて頂いてたので
直ぐに
あっ、この子っ!

と、分かりました。


仔猫だとお聞きしていたのですが、
もう
中猫さんになっています。(笑)

写真と
風邪の症状で分かりましたが

そうでなかったら

仔猫を探すところでした。(笑)

たぶん、Mさんには
可愛い子猫に見えるのでしょうね。(笑)

わ、わ、わたしにも、、、もちろん見えますっ!


ずいぶんと愛嬌のいい子で
近寄って来ます。

目に風邪の症状が出ています。

保護して
先ず、風邪を治してやりたいと
Mさんは言います。

良かったねぇ~
と、声を掛けると

近寄って来ます。


いくら馴れていても
抱っこは危険ですので、、、

キャリーBOXの中に餌を入れて
置いてみました。

食べます。

2,3度
美味しい餌を味わせて?

油断した所で
キャリーの蓋をしました。

この時って
手も、心臓も震えますね。(笑)

一瞬暴れましたが
すぐにおとなしくなり
不安そうに鳴いています。


ごめんね。
ごめんね。

後の人生(猫生)?は
バラ色だよっ(*^^)v

と、言い聞かせながら


この現場より先に捕獲した
別の現場のメス猫(避妊します。)



先客で乗っている
車に乗せて
病院へGO~~!


本当は

Mさんと夕方に待ち合わせしていたのですが

勝手に
先に保護してしまい、、、ました。(^^;)


メス猫の搬送があったので
ついでに、病院へも

勝手にいっちゃいました。。。(^^;)


そう出来るもの
Mさんが

常々
BONにゃんの活動にご理解を頂き
ご寄附も頂戴して
ご信頼できるかたと分かっておりました。m(__)m

今回も

毛布、タオルをたくさんと
経費の残金もご寄附下さいました。m(__)m


病院から帰り
仔猫(中猫(笑))を
Mさんが用意したケージに移す
お手伝いもしました。

3段ケージをご用意下さって

とっても
清潔で、暖かく準備されていました。

元野良猫ちゃんの
先住猫さん2匹がご挨拶に来てくれました。


幸せ太り?した(笑)
艶々した毛並みの黒猫さんと
綺麗なトラ模様の長い毛ちゃんでした。

Mさんの愛情が伝わって来ます。

中猫ちゃんも、幸せになりますっ(*^^)v

ありがとう~
Mさんm(__)m


クリック応援よろしくお願い致します。
↓↓↓ 





人気ブログランキングへ


クリックして下さってありがとうm(__)m

活動頑張りますっ







BONにゃんHP

ご寄附のお願い・香川県NPO基金


メール(お問い合わせ)
















コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR