暑いけど、、、頑張るぞっ!

「BONにゃん」は・・・ボランティアです。

ボランティア、それは「行動する人のお手伝いをすること」です。

ただで使える団体
手軽に呼べる団体
自分の嫌なことをやってくれる団体
責任を転嫁できる団体

などでは決してありません。

仕事も家庭もある、普通の人の集まりです。
一日中相談を待ち受け、
依頼があれば即駆けつける専門の業者ではありません。


「BONにゃん」に連絡すれば何とかしてくれる、と
思っている方が多いようです。

「連絡したのに何もしてくれない、それなら保健所に渡す」
「お金がいるなんて! もう結構です!!」と、憤慨する人。

そのような
身勝手な相談
無理難題な要望に応えることは出来ません。

身体も心もボロボロになり、BONにゃんは崩壊してしまいます。

本当に猫たちがかわいそうだと思うのなら、行動を起こして下さい。

痛みを伴います、お金がかかります、
そうして初めて命を救うことができるのです。

相談した、連絡した、
それで自分の動物愛護の責任は果たしたと思われている方、
それは単に責任転嫁したにすぎません。

動物愛護はそこが終わりではなく、それが始まりなのです。




でも
そんな身勝手な方がいる一方
本当に困って困って、BONにゃんに相談にこられ
共に協力しながら努力して下さる方も多数いらっしゃいます。

BONにゃんは「行動する人」のお手伝いは喜んでさせて頂きます。

BONにゃんは
長く活動をしたいと思っています。

そのためには
多少きつくアドバイスをさせて頂くこともあります。

それは「BONにゃんの方針」を大切にしたいと思っているからです。

日々試行錯誤の毎日ですが
応援、ご支援下さるかたを励みに
これからも頑張って活動をしていきます。

                             BONにゃん



少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく


いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR