fc2ブログ

普通の人が捕獲を頑張っていますっ!


捕獲依頼が
メチャメチャ多いです。

毎日
毎日
長町が、東奔西走ですが

少々(いや、相当)
疲れて来ました。。。(ノ_・。)

でも
不幸な命 ゼロ(ZERO)っ!

母猫の避妊をして下さる方には
喜んで応援します。

避妊して
安心して暮らせる

地域猫活動を推進しております。

そのために
頑張って活動しております。m(__)m




今日
嬉しいご連絡を頂きました。

捕獲の依頼だったのですが

アドバイスしました通りに

前日ぐらいから餌を控え

キャリーに美味しい餌を入れて
誘き寄せ、
見事
捕獲成功したそうです。\(^o^)/


過去にも
そのような方法で頑張ってもらった例が
たくさんあります。

用意するのは

キャリーとか、
小さなケージです。


寄せ集めの画像で、、、説明しますね。
参考にして下さいませ。

このような、キャリーとか、小さなケージ
20150202_113237.jpg


キャリーの中とか
ケージの中で餌をやります。

毎日
毎日
ケージで美味しい餌をやって
油断させる手もあります。。。(^^;)

CIMG1609.jpg

そして
油断した時に


CIMG1611.jpg

ギャッシャンっ!!!
(あれまぁ、3匹も入っちゃったぁ。。。)
20140910100306.jpg

って、こともあります。(笑)


これって
説明になった?

参考になった???


でも
皆さんが自力で頑張って下さるって

本当に
嬉しいです。

どんなに
助かるかっ!

それ以上に、その真摯な姿勢に
心打たれますっ!

私たちも
頑張りますっ!



里親募集中

丸亀町商店街 『BONにゃんHOUSE』
(丸亀町町営駐車場丸い亀さん1階)

里親募集中の猫たちが待っています。

開 館 日
火・木・土曜日・・・・・11:00~15:00

今週は日曜日も開けております。



20150726_132043.jpg



少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく


いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR