あぁ、、、(ノ_・。)

今日は3時過ぎより
捕獲依頼の現場へ

子猫3匹
母猫1匹

捕獲予定です。

まだまだ日が高くすごく暑かったです。


その現場は、某会社の駐車場
もとは捨て猫?らしき、
ロシアンブルー系、アメショ系の
既に避妊済の猫さんが数匹おります。

依頼があったのは、
3年越しで捕獲挑戦している母猫がいるが
警戒心が強く捕獲器に入らないので
子猫を保護して欲しい。

会社の上司が、テレビでBONにゃんのことを見て
教えてくれたと言います。

テレビ局にお礼を言ったらいいのかしら・・・

す、す、すっごく
忙しくなったんですけど。。。



この現場は、月曜日に
長町が時間をやりくりして捕獲に行きましたが

依頼主さんに
前日に餌をやらないように

と、お願いしていたのですが

優しい依頼主さん

猫が飢えないか心配で
少し餌をやったそうです。。。

3年掛かって捕獲出来ない
警戒心が強い母さん猫

餌やってたら

捕れませんっ!



って、ことで

今日、再チャレンジです。

朝から
依頼主さんが

猫が飢えて気が立ってますっ!
餌をくれないと、余所へ行きませんか???

(苦笑)

そんな例はありませんから
辛抱して下さいっ!

   (依頼主)我慢、我慢、、、耐えますっ!
  

しっかり我慢してもらって
3時過ぎに現場へ

捕獲器を母猫と子猫がいるところに仕掛ける

母猫はいったん入ろうとしたのですが、、、
用心深く、捕獲器の半ばでUターン

中々賢いっ!

その後
母さん猫、どこかへ行きました。。。


子猫は
すぐに2匹一緒に入ってくれました。

可愛い子猫で
あまり暴れませんし
お耳も寝ていません。

これは
扱い易い~~

と、思ったのでしょうかっ?!

ワタクシ
二匹同時のネット入れに失敗しました。。。

一匹
スルリと、抜けて逃げました。。。

なにしょんっ(ボスの声)

タッタタッタタッタ逃げて
アジトに帰り

「兄ちゃん、姉ちゃん、あっちに変なおばちゃんがいて
ネットに入れられそうになったっ!
こっち来たらいかんぞっ!
変なおばちゃんいるぞっ!」

と、ミャオミャオ訴えていたそうです。


ワタクシは、呆然として聞こえておりませんでした。。。


あぁ~
自称マジシャン

どうしたっ?!

ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m

気を取り直して
再挑戦

母さん猫はいないし

逃した猫は、再びは難しいし


はぁ。。。
辛い~~



そうこうしていたら

別の子猫が入りました。

暑くって
ちょっと陰で待機していた私たちに

某テレビ局の記者さんが

汗だくになってカメラを回しながら
教えてくれました。

「入りましたよっ!」

今度はしっかりネットに入れ替えましたっ!
(^^;)


裏手に行ってしまった母猫はどうするか?
困ったなぁ。。。


でも

簡単に諦める訳がない、BONにゃん

裏手に捕獲器設置しました。


その読みが当たり

母猫捕獲成功っ!!!

またまた
📷を回している記者さんが

「入りましたっ!!!」

間違いなく母猫です。

3年越しで
やっと捕獲出来たっ!

依頼主さんも大喜びです。


元・マジシャン(?)のワタクシもホッとしました。

ネットに入れられても
鳴きません、暴れませんっ!
ガン見する、眼光鋭い、賢い母さん
20150708_161715.jpg


結局
ワタクシが逃した、、、子猫は
今日は捕獲出来ませんでした。

ごめんなさいm(__)m

引き続き、子猫の捕獲挑戦中



BONにゃん
只今
超・多忙です。

切実なお悩みには
精一杯お手伝い出来たらと
思っております。

頑張っております。





7月12日(日曜日)
第36回BONにゃん 譲渡会
11:00~15:00
88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1




少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って

↓↓↓ ポチッとよろしく


いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR