重い相談

今日は、重い相談の対応に追われた日でした。
知った以上は放っておけないような、、、、内容です。

ご相談というのが、
野良の子猫4匹(生後1~2週間)を先日我が家の納屋で発見したのですが、
子猫のお世話の仕方もよくわからず、このままでは死なせてしまうのではないかと思い、
BONにゃん様にご連絡しました…。



母猫はどこに?



母猫は、言いづらいのですが母が火曜日に保健所へ連れていきました。
2~3日後に納屋から子猫の泣き声がして、
覗いてみると今回ご相談させていただいた、4匹を発見しました。

この子猫たちも、市役所に連れていくと母が言っており、
どうにかこの子猫だけでもなんとかしたくて、
知人に相談してBONにゃん様を知って、今にいたります。

身勝手な事で母猫から引き離してしまった子猫にも、申し訳ないし、
母猫にはもっと大変な事をしてしまいました。

でも、せめて子猫だけはなんとかしたくて…。



市役所が猫を引き取りに来ますか?



*****


正確には役場の人らしいです。

お母さんも、ご近所の方も、猫が小さい時は、餌をあげていたそうです。
役場に連絡をして、餌で近寄ってきたのを捕まえて、役場の人に渡したらしいです。



えっ?


これには
参りました。

私達ボランティアが聞いたら
心にどれほどの痛みを感じるか

さすがにショックで、、、
相談を受けるのをどうしようかと、、、思いました。




相談を送って来た
娘さん(20代)は


命を助けている、BONにゃん様に事の顛末をお話をした時、
お叱りをうけるのは覚悟しておりました。

誰かがあの猫を捨て、小さい時は勝手に近所の皆が餌をあげて、
あとは知らんぷりで、こんな事になってしまったんです。
私を含め、地域住民の身勝手な行動と無知のせいで、本当に申し訳ないです。





子猫は、家で保護してお世話してくれているようで
これには、ちょっと救われましたが。。。



しかし
気が重い相談です。



長町は烈火の如く、、、お怒りです。





明日、一番に
中讃保健所に連絡を入れて

母猫がどのようになっているか聞きます。

どうか
殺処分になっていないよう
祈ります。

それにしても、
役場って、猫を引き取りに来るの?

これも
連絡を入れて、聞きますっ!








少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく


いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーーー、なんでそんな酷い事ができるんだろう。
身勝手にも程があるでしょ。
小さい頃にごはんくれていた人にそんな事されるなんて。
どうかどうか母猫さんが無事でありますように。

身勝手過ぎる

酷すぎです。
子育て中のお母さん猫は、
子供たちにお乳を与えるため
栄養を摂らなきゃならないので
どうしてもご飯が欲しかったのでしょう…
しかも、それが小さい頃にご飯をくれてた
優しい人だと信じて寄っていったのに…
酷い裏切りです!

残された子供たちも、
今は保護?してるかもしれませんが
それまでは、お腹をすかせ、
お母さんを待ち続けて
空腹と、寂しさに耐え
何日も泣きながら過ごしたのでしょう。

読んでいて涙が止まりません。

猫さんは、極端に水やご飯を食べないと
後に障害が出る子が居ます。

この子供たちに障害がでませんように。
また、お母さん猫が無事でありますように。
そして、親子ともに幸せになれますように。
かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR