刑事の気分ヾ(- -;)

今日は夕方に
長町と二人で
捕獲依頼の現場へ

その後
びゃく君の現場へ

長町にも現場を見てもらい
今後の計画を練る

その後
私は、引き続き見張り。。。
なんか
刑事にでもなった気分やぁ。。。ヾ(- -;)

待つこと、1時間

潜んでいた草むらで耳を澄ませていたら
音がしますっ!

はっ(゜〇゜;)

も、もしやっ!

そ~~っ覗くと

優しく猫に語り掛けながら餌をやっている人
綺麗に洗ったどんぶりを出して

背負ったリュックから

餌っ!!!

でも
(゜〇゜;)?????


てっきり、おばあちゃんだと思っていたら、、、

おじいちゃんでした。(((^^;)


現場を押さえましたっ!

でもここで
ヘマは出来ませんっ!



そーーーと近づき

「可愛い猫ちゃん達ですね」(*^ー^*)

沢山いますね。。。とか話してたら

おじいさんは
「捕まる子は避妊している」と言います。

えっ?

どの子?

どこの病院で?

と、聞きましたら

ちゃんと答えてくれました。
結構なお値段の病院です。

20150416_202745.jpg

怪しまれてもいけませんが
「良かったら、私が紹介しようか?捕まえようか?」
「私、白い猫手術したのよ、怪我してたでしょう?」



「あっ!
 あんたが、〇〇さんっ!」

と、私の名前言いました。

私が書いた手紙を読んで
すぐに返事を書いて
餌場の壁に貼っていたそうです、、、。ヾ(- -;)


遠くから見張ってたし
下ばかり見てたから、壁に貼ってるの気が付かなかったのぉ。。。

「ごめんねぇ、おじさん」
(敢えて、おじいちゃんと言わずに、おじさんと言う)

おじさんは
95歳だそうです。(゜〇゜;)

もう、びっくり
矍鑠とした御年95歳です。

私の回りにいるお年寄りの人のように
同じことを何回も言いませんっ!

余計な事も言いません。

リュックを背負って
ここ以外に一カ所餌をやりに行く場所があるそうです。

そこは
全部避妊しているそうです。


ここの現場も、触れるようになったら保護して病院へ連れて行くのだが

ここは住民の人がうるさいから
朝捕獲して病院へ連れていけない。

夜保護すると
一晩家に保護しないといけない

大きな声で鳴くので
保護出来ない。

だから困ってるっ!
と、言います。

言うことがはっきりしています。


「おじさん、私が手伝おか?
 夜捕獲して、明くる日連れていったげるっ!
 だから、費用は出してよっ!」

約束してくれました。

善は急げと
すぐに、おじさんの目の前で一匹捕獲しました。

「こなんして捕まえるんなっ!
 あの白い子もどなんして捕まえたんかと思ってたんや」


そう
私はマジシャン



おじさんが言いました。
「この子どなんして、キャリーに移すんや?」

あちゃ~(+.+)
一匹捕獲したものの
ネットの手持ちがない

ネットがないマジシャンは、、、、、只の人

直ぐに
長町に電話

「餌やりのおじさん、エエ人だったっ!
 ネットがないっ!」

よっしゃっ!持って行くっ!


と、バタバタとした現場となりましたが

11匹いるらしい猫さんを
順番に手術する予定になりました。

良かった~~(*^▽^)/★*☆♪♪

ホッとしました。

お金もすぐに持って来てくれました。

手術した子の識別もしてほしいと言います。
これを聞くと、間違いない人のようです。

そして言いました。
「あんた昨日もここに居たなっ!」って

実は昨日の見張りで
おじさんとはすれ違っていたのです。
リュック背負ってるし、メチャ怪しいと思ったのですが

てっきり
おばあさんだと思ってたから、、、

それにしても
御年95歳
すごい!

昨日、一回すれ違っただけで覚えてる
手紙に書いた苗字も
覚えてたっ!




少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく



いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餌やりさん、素敵なおじいさんだったんですね。
会えてよかった。
連日の張り込みお疲れ様でした。

おねっぺちゃんへ

v-283
いつも応援ありがとう~~
お礼が遅くなりましたv-436

blogを書くのが
いっつも、遅い時間になって
バタバタしています。

早く書けばいいのにねぇ。。。v-388

おじいさんは
いい人でした。

猫さんも、幸せな現場だと思います。
v-433
かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR