お年寄りが多い?


午前と夜に
びゃく君の保護現場へ偵察

餌やり現場は、マンションの裏路地

餌は、路地の隅の古い自転車の間に置いています。

観察した様子では
午前中に餌はありません。

管理人さんがいる午後3時までは
餌を置かないようですね。

夕方?~夜間は置きっ放し
今日は9時に行きましたが、まだありました。

でも
聞き込みで
大体の目星は付きました。

マンションの住民の
おばあさんと
おじいさん

二人とも一人暮らしかな?

マンションは、ペット不可です。

街の中心地のマンションですから
それほどの低所得者ではないと思っていましたが

ワンルームマンションで古く
家賃は安いらしいです。

なんか嫌な予感です。

現在、長町が頭を痛めている現場

ある町内に住むおばあさんが
猫を20匹ぐらいに増やし
ご近所とトラブルになっている現場

これも
餌をやっている人は
おばあさん

こちらの
マンションもおばあさん、おじいさん。。。

そして、、、お金が無い。。。(と言うのやろなぁ。。。)


可哀相な猫に餌をやる事を
生きがいとしているのでしょうか?

不必要とされている自分が
猫さんに慕われ生きがいなのでしょうか?



避妊しないと猫は増える

この最低の定義も、きっと情報不足?
病院へ連れていく認識がない?


でも
それは説明しないといけません。

どうして猫が増えたかっ!

野良猫が増えるとどう迷惑になるかっ!


人生経験豊富なご年配です。

少しでも気持ちが伝わるといいのですが。。。


餌の下に手紙を置いてきました。

読んでくれるやろか???


*****

びゃく君
食欲旺盛

ロイカナの キトン ウェット と、ムースを
食べて頂いて栄養を付けております。

それにしても
食べるスピードが半端なく速いっ!

まるで
飲み物???

そんなに急がなくっても
誰も取らないよっ!




少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく



いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR