こんな運命の出会いも

2月22日(日)高松市 丸亀町商店街の譲渡会
うすちゃんと
グレーちゃん
共に参加しました。 
20150223_110936.jpg
NCM_0131n.jpg


それぞれに
里親さんが見つかり
別々の人生(猫生)を歩み出しました。

うすちゃんは
まだ、馴れが充分でなかったのと
里親さんのご都合もその方がよいと言うことで
一か月後の譲渡になりました。

グレーちゃんは
里親さんのお家に貰われて行きました。

一部屋で馴らして下さって
順調に馴れて
お家をフリーにして下さったと
ご連絡も頂き
安心していたのですが、、、

お家をフリーにしたら
窓辺に行き
ニャオォーーー
ニャオォーーー
と外に向かって鳴くようになりました。

里親さんは
それが、気になって気になって

寝不足になり
ちょっとストレスに感じるようになったらしいです。

餌で呼んだら来るし
お仕事から帰っても迎えに来てくれると言います。
(可愛いじゃん)

でも
朝に夕に鳴くのが
気になり
寝不足にもなり
ストレスを感じると言います。

ご相談を受け、どうしようかと思いましたが
どうも
これは
説得するのでは

グレーちゃんにも
良くないと思い

引き取る事にしました。

そして
今日

グレーちゃんを待ち合わせ場所で引き取り

そのまま

今日が譲渡になっていた
うすちゃんの里親さんIさん宅に出向きました。

うすちゃんは
まだまだビビリです。

そんなうすちゃんの為に
Iさんも
お友達がいたらいいなぁ~~

先日の譲渡会にも来て下さってたのです。

子猫を探していました。

そして
今日、うすちゃんの譲渡のお話をしていて

グレーちゃんの話をしますと

「ちょっと会いたい」と
グレーちゃんに会って下さいました。

グレーちゃんは
長毛の綺麗な子です。

で、でも
20150329_110638.jpg

元里親さんが、カットしていました。

あんなに綺麗な長毛を切る必要があったのでしょうか?

正直私は、このグレーちゃんを見た時、驚きました。

それよりも
びっくりしたのは

待ち合わせの場所で
車からグレーちゃんを降ろす時に

グレーちゃんは
車の後ろの荷物置き場の中に
居ました。

綺麗なキャリーに入れられて
中には毛布も入っておりましたが

荷物を載せる場所に乗っていました。

この時に

私は
あぁ~~
グレーちゃんを引き取って良かった~と思いました。

たぶん
グレーちゃんのキャリーが落ちたりしないようにと
思っての事かもしれませんが。。。

でも
でも
でも

。。。




そのお話をすると
Iさんは
涙をぬぐって

運命を感じます。

うすちゃんと同じ日に譲渡会にいたグレーちゃん
そして、一か月以上経った今日
またまた同じ車に乗っていた
うすちゃんと、グレーちゃん

グレーちゃんも、うちの子にしたいと思います。
20150329_110514.jpg

うすちゃんは
ソファの後ろにまっしぐら(ノ_・。)
20150321_162858.jpg


いっぺんに
大人猫さん二人の子供ができ
Iさん
大変だと思いますが
どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

大人猫さんの
譲渡は難しいです。

里親さんには
ボランティアのバトンタッチみたいになります。(^^;)

ボランティア仲間入りみたいな事になります。(^^;)

よろしくお願い致します。m(__)m





少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく



いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん。。。
このての話を目にするたび悲しくなりますね。
鳴くのが嫌なら亀とか魚飼えば?
と思ってしまいます。
なんで里親になったんだろ?
私はこんなに良い人なのよ~的な考えとしか思えないし、二度と猫を飼おうなんて思わないで欲しいです。
でも、グレーちゃんは今度こそ本当の幸せを掴んだんですね。
よかった。

おねっぺちゃんへ

それはエエ案ですねっ!

亀かぁ。。。
昔、妹が可愛がっていました。(笑)

ソーセージが好きで
赤い袋を見せると寄って来てました。
可愛い~

うちらは
猫さんが異様に好きな人達だから

どうしても
猫の気持ちになりますが

色んな人がいるのは当然です。

譲渡には
更に気を付けたいと思っております。

うすちゃんのこと、気になっていました。
優しい里親さんに巡り会えてようで嬉しくて涙がでました。恋ちゃんがいつもかばっていたうすちゃん。慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、気長に待ってもらえるときっときっと甘えてすりすりしてきますよね。
うすちゃんとグレーちゃん、お幸せに~

恋ちゃんのお母さんへ

おはようございます。

恋ちゃんを辛抱強く見守って下さって本当にありがとうございます。

うすちゃん、本当に恋ちゃんの後ろにいつも
くっついていました。。。(笑)

そのうすちゃんも
一人で幸せに向かって進んでおります。

頑張れ~~
と、東に向かって叫んでいる毎日です。

本当に
よい里親さん達に恵まれ
感謝して涙が出ます。

よろしくお願い致します。m( __ __ )m

ぐれーちゃんは
リラックスしているようなんですよ。
良かった~~と、思っています。

ご無沙汰してます

何か呼んでて涙が出ました。
グレーちゃん良い方と巡り合えてよかったね(*'͜' )⋆*
正直こまちも最初は
夜中鳴いてましたけど
寂しいんかな?キャサリンに
会いたいのかな?と思って一緒に寝てあげたらぴたっと止まりました。
動物を飼うことゎ根気も必要です。覚悟がないと難しいですよね…
家が一軒家だったらキャサリンもと思うんですが…すいません。
ずっとずっとキャサリンの幸せを願っております。

元サビ妹現在こまちのママさんへ

こんばんは

そうですよね
どの子も環境が変わると不安で
鳴きます。

こまちのママさんっ
一緒に寝て下さって

ありがとう~~m(__)m

こまちちゃんを幸せにしてくれて
ありがとう~m(__)m

皆さん
色々ご苦労して下さっているのですね。

本当に
心から感謝で胸が一杯です。(ノ_・。)

キャサリンの事心に掛けて下さって
ありがとうm(__)m

きっと
キャサリンも
運命の里親さんが現れると思います。

皆の幸せを祈ってて下さいね。
かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR