子猫を見た

三日ほど前

借りている駐車場付近で
子猫が走る姿を目撃しました。
2ヶ月ぐらいのサバトラです。

元気に走っておりました。
結構交通量がある道路を横断したのです。(ノ_・。)

この周辺は、数年前に
長町が数匹のメス猫を避妊し
余所猫が入らない限り子猫は生まれない筈です。

その夜
一応トラップを用意し
1時間ほど待機しましたが

猫の気配はありませんでした。

ちょっと陰に餌を置いて帰りました。

あくる日
餌は舐めたように綺麗に消えておりました。

っていう事は
猫はいる事です。。。

昼間の時間がある時には
周辺を探索

ご近所にも聞き込み?しましたが

子猫を見掛けたという情報は得られませんでした。。。

空き地やら
路地を覗きながら歩くのは
さすがに、、、、、気が引けます。。。



子猫を見掛けた以上、、、
放っておく事も出来ず。。。

子猫を見つけたいっ!
母猫がいるなら避妊しないとっ!



三日間で
分かったことが一つ

猫を目撃した数十メートル離れたところに
缶詰に入った水と
餌がばら撒かれておりました。

誰か
餌やりさんがいます。。。(ノ_・。)

この周辺は確かに
有名なおっちゃんがいます。

でも
長町の話では
私が調べている場所は
おっちゃんの管轄外だと言います。

誰?

そして昨日の事です。
自転車に乗った怪しい人っ!
(実は、私も自転車に乗って、、、かなり怪しい行動しておりますが)

あのおっちゃんですっ!

なんと
餌やりの範囲が広がっているのです。


おっちゃん
何考えてるん?

そんな事してたら
どんどん猫が増えるやろっ!

困ったことです。



知らん顔しておっちゃんに
「子猫いない?」と聞いたら

子猫はおらんっ!

と、言いました。

たぶん、嘘ではないと思います。

そしたら、あの子猫はどこの子???

しばらく
落ち着きません。






少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく



いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR