半年悩みました。


半年前
事務所の庭に
母親猫が2匹の子猫を連れてやって来ました。

避妊してやりたいのですが
どうすればいいですか?

そんなご相談を頂き

BONにゃんは、不幸な猫さんが増えない為でしたら
喜んでお手伝い致しますっ!

と、
早速
捕獲に行って来ました。

綺麗な事務所の裏庭に猫さん居ました。

母猫と、オス、メスの6ヶ月過ぎる子がいました。
Uさんは、オスも去勢して下さると言います。

嬉しいですね。

いつも通り
手際よく?

さっさと、捕獲器を設置し
キャリーも準備していると、

Uさん

不思議そうに

「それで、捕まるのですか?
 半年悩みました。。。
 保健所にも相談に行きました。。。」

大丈夫ですよ(笑)
捕まりますっ!

Uさん
しきりに
「近くの喫茶でお茶でも」
「近くの麺やさんで、軽く食事でも」
と、気を使って下さいます。

いえいえ
どうぞお気遣いなく

と、
持参のコンビニコーヒーを持って
庭が見える事務所にお邪魔しました。

「お二人には、どのようにお礼を」

いえいえ
お礼は、猫さんを手術して頂ける事ですっ!

ネットは使い捨てしますので
その実費は頂いておりますとお話しましたら
過分に頂戴して、ご寄附頂きました。
m( __ __ )m

そうこう話していると

設置した捕獲器に
な、なんと

2匹が入ろうとしていますっ!

や、や、止めて~~
それでは、お尻がつっかえて、蓋が閉まらないっ!

と、思った瞬間

後ろの猫さんが、餌を狙おうと、前の猫さんの横に

その瞬間

カシャッ!

やった~~\(^o^)/

二匹捕獲成功っ!

Uさん

「えっ、えっ???もう???」

Uさんのリアクションが
とっても可笑しくって(笑)

笑いながら
庭から表の駐車場まで捕獲器を運びましたが
重たいこと、重たいこと
(夜は腰が痛かった)


捕獲器に入ったのは、大人猫2匹ですので
ネットに入れる作業は

いつもに増して
慎重を期せねばと

二人で、一呼吸置いてネット入れです。

幸い
一匹だけが、さっと外に出てくれて
ネット入れ成功っ!

それを見てUさん

「えっ?
 私半年悩んでいたのですよっ!
 これで、終わりっ???」

いえ、まだ、一匹いますけどね(笑)

再び捕獲器を設置して事務所から監視していると

な、なんと

キジトラの大猫が、首輪をした大ドラが登場っ!

すっごく、大きいです。
飼い猫です。

毛が深い、きっと何かのミックスですね。
おっきく見えます。

その大ドラさんが、捕獲器に入りました。
一応、暴れたのですが
しっかりと、餌を完食しているのが、、、可笑しい(笑)

その子を解放してやって
少し待ちましたが

残りのメス猫は警戒して現れません。

この子は、普段から用心深い子だそうです。

いつもだと、絶対捕獲器から目を離しませんが

Uさんが信用のおける方でしたのと
お庭が、完全に囲われていて安全でしたので

雨で濡れないように合羽?をして
置かせてもらいました。


20150301_170535.jpg

捕獲した2匹を
Uさんもご一緒に病院まで搬送

その後
明日の朝、猫さんが入ってた場合の段取りを相談して
私たちは帰りました。

それから直ぐに
慌てて
夕飯の支度をしていた私の携帯が鳴りました。

「おのぉ~~
 事務所に帰りましたら、猫が入っていました。」

あれ、まぁ

良かったぁ~

長町が急遽とんぼ返りし
病院へ搬送

2.2キロの女の子でした。
シビアな話ですが
兄妹で、、、

危ない危ない
哀しい現実です。

本当に、手術出来て良かったねぇ~

3匹全て手術して下さった
Uさん
本当にありがとうございましたm(__)m

「私の悩んでいた半年は?
 なんだったのでしょう???
 保健所にも相談しに行きましたが
 答えはありませんでした。。。

 そんな、半年の悩みが、、、
 これで終わりですか???」

そう
私たちは

マジシャンっ!!!

(笑)








イベントのお知らせ

3月8日(日曜日)
第32回BONにゃん 譲渡会
11:00~15:00
88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1








少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR