生まれる前に避妊っ!

11月の丸亀町商店街譲渡会で

この春から、家に来る猫が増えて困っています。
メスは、4匹くらいだと思うのですが
避妊手術をさせたいと考えております。

と、相談を受けました。

数日後
お渡ししたパンフレットの
アドレスにメールを頂きました。

早速
BOSSと二人で捕獲に伺い
その場で、3匹のメス猫を捕獲
避妊しました。

本当にたくさんの猫さんが庭に来ていて
お話をお聞きすると

ご近所のもう一軒のお宅と
Iさんのお宅を行き来しているらしいです。

その場にもう一匹いたのですが
それは、あちらのお家の猫さんだから、、、と

捕獲しませんでした。

そして
母親猫さんが残ったのですが
とっても警戒心があり
その日は、時間もなく捕獲に至りませんでした。

でも
その母親猫と、余所から来るメス猫を
避妊しない限り

また、元の木阿弥です。

BOSSは
一匹でも残すと、意味がないっ!

常々訴えております。。。



ちょっと不安が残る現場で
ワタシもどうしたものかと考えあぐねておりました。


そんなある日

Iさんからメールが入りました。


犬のケージにメス猫を捕獲しましたっ!


えっ?!


ちょっと嬉しい驚きです。

すぐに
現場へ行きますと

Iさん曰く

私たちの捕獲方法では
警戒心の強い子の捕獲は難しいと思い

毎日、毎日
家にある犬用のケージで餌やりをして

油断しているところを捕獲したと言います。


あっぱれっ!
凄いぞっ!
Iさんっ!



でも
(苦笑)

私たちの名誉の為に小声で言いますが

私たちは、どんな猫さんも
任せて頂けたら

捕獲出来ます。(笑)



そこは大人ですから言いませんが(笑)



でも
普通の主婦であるIさんが

そこまで
強い意志で

「生まれる前に避妊っ!」

を実行して頂けて

とっても嬉しいですっ!\(^o^)/


昨日
また、一匹捕獲しましたと連絡頂いて
今日避妊しました。

今日までに
5匹のメス猫を避妊しました。
お金も掛け、根性も掛けました。

すごいぞっ!
Iさんっ!


今日の捕獲には
ハプニングがありましたが、、、

また明日
(@^^)/~~~





少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ

応援ありがとう~~

う、うれしいです。(ノ_・。)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR