去年の教訓

メス猫さんが、そろそろ発情期に入るのでしょうか。。。

6ヶ月前後の猫さんの保護主さんから
「発情しました」の声が聞かれます。(ノ_・。)


去年の春のベビィーラッシュっ!!!

もう、本当に脅威でした。


毎日のようにメール、電話が入り
対応に追われました。

外猫の捕獲避妊依頼
仔猫の保護依頼
譲渡会の参加希望

頑張っても、頑張っても

お断りの対応が多くなり

とっても
心が痛んだ結果となりました。


どうか
近くでメス猫さんを見掛けたら

避妊をしてやって下さいませ。


生まれる前に避妊をしてやるのと

仔猫が生まれてから、慌てるのとでは

大袈裟な話

3倍のエネルギーとお金が掛かるような気がします。。。

絶対、今のうちに避妊、去勢をお願い致します。
少しお金が必要ですが

それだけで済みますっ!



それと
お願いですが

BONにゃんは、NPOに認定されたボランティア団体ですが

残念ながら
手術費用を負担出来るような財力はありませんっ。

避妊・去勢手術の啓蒙には努めておりますが
財力はありませんっ!

とっても
残念ですが、、、


捕獲依頼の場合も
捕獲出来るスタッフの数が少なく
仕事をしているものばかりで時間を作るのがとっても大変です。

本当にお困りの方にはご協力させて頂きますが

猫さんを助けたい強い心で
頑張れる方は

ちょっと力を出してトライして下さい。m(__)m

アドバイスはさせて頂きます。


本当に
私達が微力で申し訳ありません。



去年学んだことは

このまま頑張り続けると
この活動は続かないということでした。

どうしても
無理をしてしまい

あれもこれも引き受けることが多くなり
本当に
倒れる寸前まで酷使しました。



とっても辛い決心ですが

これからは

ちょっとシビアな対応になるかと思いますが
どうぞ
ご理解下さいますようお願い申し上げますm(__)m



少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとう~~

本当に励みになります。
感謝m(__)m



次回のイベント
第30回BONにゃん 譲渡会
1月25日(日)11:00~15:00
88ステージ
場所: 丸亀市飯野町東二339-1




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR