再手術になりました。。。

三毛ちゃん

避妊手術の傷跡が中々癒えませんでした。

傷跡が大きく、術後服を着て貰っていましたが
心配ですので、
注意深く触診し、観察もしておりました。

なにか
おかしく、、、て

年明け一番に病院へ行きました。

思った以上に、悪かったです。

傷跡が感染症になり
それが進行して、何かを巻き込み?

少し大きめの瘤になっていました。


すぐに、手術を施し
点滴治療を続けております。


詳しい事は
長町から聞いたのですが、、、

ちょっと複雑で、説明が難しいです。(ごめんなさい)


感染症は思った以上に進行してて

それが、もともと三毛ちゃんの身体を蝕んでた何かと
合併したのかも?


感じることは
三毛ちゃんの身体は

何か問題が起こっていたのだと思います。

たぶん、成長期である大切な時期に

上下運動が出来ないケージに入れられ

拘束されていたことが起因だったように思います。


人間なら発狂し、廃人となるような恐ろしい事です。
(ノ_・。)


一つ
良かったことは

長町が三毛ちゃんを保護していたことです。

もし
私なら、もう少し、、、発見が遅かったかも。。。

改めて、猫さんの健康管理を考えさせられました。





少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援
本当にありがとうございます  m(__)m

皆様の応援に支えられて頑張っております。


イベント案内

第15回 BONにゃん 譲渡会@Kame3
1月11日(日)11:00~15:00
場所 : 高松市 丸亀町商店街 新生銀行/高松支店



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR