ご近所は見ていた

夜分ではありましたが
裏のお宅にお邪魔致しました。


この現場は
流石の長町も
孤軍奮闘的な毎日で

見ていて
痛々しく、本当に心配でした。


顔色は悪くなり
心も身体も相当のダメージのようです。

毎晩の見回りの中
裏のお家は、ちょっと気にはなっていたのですが
どのお家を信じていいのか

いつも迷っていました。

しかし、
昨夜は
捕獲中に偵察に来られるって事は

あちらも

こちらを不審がってる?事だと
思い

決心して、訪問させて頂きました。


結果
とっても好意的で

身近の事だけに
色々詳しくご存じでした。

コンビニは
2年ぐらい前までは

「餌やり禁止」の看板も
保健所で貸出出来る
猫避けセンサーも設置していて

店員さんの掃除する姿も
頻繁に見掛けたと。

でも
最近の
2年ほどで

ちょっとコンビニの様子が変わり
猫も増えたように見える。

夏は
それはそれは、糞尿のニオイに悩まされ
困った状態だと。

餌やりも
一人や二人ではなく
観察していると
四、五人いるらしい。

目立つ車で来る人の事はよく知っていました。

餌のやり方も
タッパで持ってくるような

どっさり型で

深夜型だとか。



私たちの事は
何をしているか分からなかったので

最近よく見掛ける
新しい怪しい軍団?と思っていたかも(笑)

車のナンバーもご存じでした。(笑)



とっても
好意的で

今後
私たちが活動する時には
駐車の許可も頂きました。


コンビニに集まる猫は、
裏の住宅地やら

水が流れない用水路の中で暮らしているらしいです。

調べ易くなりました。



10匹の避妊と
2匹の保護をして
今の時点での応急処置?は完了

今後
まだまだ問題はありそうですが

今現在出来る事は
やりました。

裏の方にお話をお聞きして
ちょっと疑問に思っていたことも
知ることが出来
点と点がつながったように
感じました。

一番辛かった

何をして
何をしない

その選択が見えて来ました。


ちょっと気持ちが楽になったように思います。


まだまだ
目が離せない現場であることに

変わりはありませんが

少し楽になりました。


皆さん応援ありがとうございます。m(__)m
まだまだ、頑張りますっ!!!




少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ

いつも応援
本当に
ありがとうございます  m(__)m

ポイントが1100を超えましたっ!
感謝申し上げますm(__)m

拍手もたくさん頂いて
ありがとう~~













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR