地味すぎて、、、

某コンビニの現場

9匹のメス猫避妊しました。

とらお君、一匹保護しました。



これで活動が済むのなら、本当に楽です。

ここまでなら、お金と心労を犠牲にすればなんとかなる問題です。


しかし、
解決にはなっていません。

あのまま放置していれば、何匹に増えたか、
と考えると、
それを阻止したことにはなります。

数年先を見据えたなら、
成功した事にもなります。

でも、

まだコンビニには、猫が集まっております。


餌をやる人がいるからです。

コンビニは目立ちますから、
猫が集まれば
目を引き

安易な考えで餌をやる人が現れます。

そして、
また新たな猫が増える。

猫を捨てる人も出てくるでしょう。

もう、
どう書いていいか分からない
堂々巡りです。




まず、
コンビニに猫が集まらないようにしたいです。


でも、
コンビニで貰える餌は美味しいのでしょうね、
猫を散らばすことが出来ません。



餌をやる人に
言いたいです。

そこが、
あなたの家ならどうしますか?

猫が増えてもいいですか?

糞尿の被害にあってもいいですか?

ご近所から苦情が寄せられても平気ですか?



あぁ~
頭が痛いです。

どうにか、猫をコンビニから遠ざけようと
考えておりますが、

気が遠くなる

地道な

目に見えない

戦いが始まってしまいました。。。





少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援
本当に
ありがとうございます  m(__)m

元気を頂き
励みになります

ポイントが1100を超えましたっ!
感謝申し上げますm(__)m

拍手もたくさん頂いております。
ありがとう~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR