珍依頼

ボランティア仲間のMさんから聞いた話です。

ご近所の方が

ある夜

  「Mさんっ!  大変っ!!!
      昨日から猫が屋根に上がって降りてこれない~~
                   助けてあげてっ!」


えっ?
わ、ワタシ???

  「だって、Mさんは、猫に詳しいやろっ!」



ハ、ハイ、、、、、確かに。。。


見に行くと、

確かに猫さんが屋根にいます。


どうも、隣のマンションから移って来たらしいです。


マンションには、帰れず、
立ち往生しています。


ご近所から、人が集まっていました。


丁度、その屋根がよく見えるお家の方も
心配して、、、


下では、猫さんの兄弟が心配そうに見守っているらしいです。
(スゴイな、猫さんの愛)


でも、
Mさんの、豊富な猫知識を以しても、
こればっかりは、、、


隣のアパートへ、すのこを掛けたり、、、

Mさんは、親戚の塗装屋の兄ちゃんに足場を組んでもらおうか???
(大規模な話になっていますね(笑))


警察に頼もうか?と言う人も


でも、
「警察に頼んだら、その後、保健所送りになるでっ、
 絶対いかんわっ!」とか。。。
(たぶん、ならないと思うけど、、、)


結局は、
猫さんを物干し竿で押した?ら、
勢いで下に降りたそうです。


お礼も言わないで、走り去ったとか。。。





これって

殺処分0の考えですよね???

皆にその精神が浸透しているって事???



まぁ、細かい事はツッコミなしで(笑)



でも、

地域の皆さんで、猫さんを助けようとしたのは、

とっても、嬉しいお話です。




外猫さん達の生活は、このように大変です。

温かいお家で、平和な日々を求めている

たくさんの保護猫さんがいます。

よろしくお願い致します。


イベント案内


第13回 BONにゃん 譲渡会@Kame3
11月23日(日)11:00~15:00
場所 : 高松市 丸亀町商店街 新生銀行/高松支店







少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援
本当に
ありがとうございます  m(__)m

頑張る
励みになります

ポイントが1100を超えましたっ!
順位が
一瞬ですが、5位に上がりました。
感謝申し上げますm(__)m














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR