頭が痛い現場となりました、、、



今回の某コンビニの現場

餌やりさんのモラル、責任ばかり考えておりましたが、



よく考えてみると、


このコンビニにも大きな責任があるように感じます。




この現場は、

もう数年前から、猫が餌を貰いに集まっているそうです。



お客さんから、ちくわ、ソーセージ、かまぼこ、その他、、、

美味しいけど、猫には悪い食べ物なんですけど。。。

それを貰おうと、飼い猫も集まるようです。


駐車場の地面は、そんな猫さんの排泄物のニオイもします。




今回、この看板を保健所から貰って来て、駐車場のフェンスに貼ってもらいました。

20141110201256.jpg

掲示をお願すると、
店員さんが、迷惑そうな顔で、嫌嫌貼っておりました。(ノ_・。)

これには、ちょっと(゚ロ゚;)エェッ!?
驚きました。




この看板を掲示し、

餌やりさんに注意喚起し、



掃除を頻繁にして頂けたら、


猫のたまり場になる事も

餌やりさんのターゲットになる事も、

少し軽減するような気がします。




でも、

コンビニさんには、それほどの危機感もなく、

それほどの、衛生管理の意識もないようです。




猫が増えた事により、ご近所が迷惑を蒙っていることにも、
それほどの関心がないようです。


私たちの活動も、
余計な大きなお世話のようですね。




さて、
この現場、

この先

どうしたらいいのか?



先ず出来ることは、
責任の順位をつけるのではなく、

少しでも改善すべき、

皆さんの協力が必要なんですが、

現場のコンビニに協力する意思があるのかどうか???




困ったことになっておりますが、

飼い主のいない猫が、
少しでも厄介者にならないように考えなくてはなりません。


本当に
頭が痛いです。







少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援
本当に
ありがとうございます  m(__)m

頑張る
励みになります

ポイントが1000を超えましたっ!
順位が上がりました。
感謝申し上げますm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR