偵察?

今日は午前中少し時間の余裕がありましたので、

ボスから頼まれて
コンビニ周辺の偵察に回りました。

コンビニに集まる猫はどこから来るか?

餌場は、コンビニだけではないと思う。

糞尿のニオイを頼り?に周辺を回りました。


きっと、
怪しい人に見えたでしょうね。。。



コンビニ裏は、住宅地で、
思ってた以上に民家が密集しておりました。



なんとなく、勘で、猫に餌をやっている家は
分かります。

一番に、ニオイがしますからね。

それと、
これは、残念なのですが、

どこか、鬱蒼とした雰囲気があるのです。



猫好きとしては、本当に残念なのですが。。。




怪しい家はどこよっ?

と、
鼻をヒクヒクさせ、よそ様の庭を覗く、わたしが、

一番怪しいですがね。



そうこうしていたら、

やはり、怪しまれ、
住民が怪訝そうに見ています。

仕方ないので、
ちょっとお話をお聞きしました。


「野良猫にお困りではありませんか?」


困ってますっ!!!
尋常でない数ですっ!!!

糞尿被害
車への被害
(ボンネットに乗る、タイヤに尿を掛ける等)


やはり、嫌われていますね、
猫さん


猫よけネット
ペットボトル


周辺の家々には
色々対策が講じられておりました。


それでも、
猫が悠然と日向ぼっこしてますし、
塀の隙間から隙間をお散歩していました。


猫は自由そうですが、
幸せなのでしょうか?



こんなに嫌われ、疎まれ、
駆除、駆逐、対策の言葉が聞かれます。




猫を飼うなら
完全室内飼い

餌をやるなら、
避妊去勢手術の施し、
糞尿、餌の片づけ

このルールを徹底して欲しいですね。


猫を愛するなら、そうして欲しいです。


まだ、まだ、解決しない、
この現場

頭を痛めております。








少しでも多くの方に活動を知って頂けるように願って
↓↓↓ ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ


いつも応援
本当に
ありがとうございます  m(__)m

頑張る
励みになります

ポイントが1000を超えましたっ!
感謝申し上げますm(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かざして募金
200x40_charge_logo[1] 200x40_credit[1]
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR